(*´∀`)トークセン施術記4 ~北国の冬とトークセン~(´∀`*)

最近。
「私は麻痺とかじゃないからー(;´Д`)ノシ」と敬遠されがちな当店(笑)
別に重篤専門店な訳でなく、普通にお辛い方&リラックスしたい方も利用されてます。


本日のクライアントさんは路面凍結により、
胸鎖乳突筋や斜角筋、下背部の緊張が共通してました。

 胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)
 (*´∀`)っ http://www.musculature.biz/40/42/post_57/

急激な気圧の変化で、肺が驚いてる札幌の寒さ。
呼吸筋群(呼吸時動く仙骨までも含めた大きな括りで)のリリースが今日の目標でした。


本日最後の出張クライアントさんは、
血栓症治療中でワーファリン(抗凝固剤)を使われている方でした。
定期的にトークセンを受けることによって、現在健康維持されてます。
今はもう、他の手技療法を受けても毛細血管損傷は無いようです。

色んな状態の方を癒せるトークセンって素敵ですね ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


おみやげ沢山もらいました!
そして今日の大活躍トークセン小(写真手前)

最近ご近所のクライアントさんが増え、
木槌療法の地域浸透が嬉しいG部長でした (ノ∀`*)